見出し画像

巨大カミキリの襲来。

ある夜のこと。
カーテンを閉めたサッシの外に
何かがコツンッとあたる音が。

わりと大きな音だったので、
何かの動物が庭をうろついているのかと思い、
懐中電灯を持って外へ出ました。

そんな気配はありませんでした。

ふと、サッシを照らしてみると、
“ギィヤァ~”なんじゃ、こりゃ!

巨大昆虫の襲来。

図鑑で調べてみると、「しろすじかみきり」でした。

日本最大級で、45mm~52mmと書かれていました。

サッシの内側から測ってみると、56mmあるのです。
もちろん触角は抜きですよ。

図鑑を超えているのです。
なんという土地だ。

カミキリ


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。