見出し画像

【告知】「祐天寺のcoffee carawayさんにて夜カフェ@11月11日(金)」

こんにちは。

IGOcompany-Uです。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、フリーランスのライターとしても活動しています。

今日は、ちょっとした告知のnoteでして、

2022年11月11日(金)、祐天寺のcoffee carawayさんの「夜カフェ」に、スタッフと言いますか、ちょっとしたお手伝いで入ることになりました。

画像4

このカウンターの内側に、僕がいるワケです(笑。

「夜カフェ」は、通常営業終了後の18時半から開催。

ちょっと集まって、カフェを楽しみたい、お酒を飲みたいとか思った方、是非ぜひ遊びに来て下さい。

coffee carawayさんとは、僕が「Hanako FOR MEN」のライターをしていた時の取材をキッカケに仲良くさせて頂いています。

画像1

この取材の時でした。

写真の雑誌は「珈琲」特集と「カレー」特集の合併号なので、僕の名前は消えてしまっていますが、こっちの方だと数ページに渡って僕の名前があったりします。

画像2

画像3

囲碁インストラクターをしながら、フリーランスのライターとして凄い動いていた時期の雑誌ですね。この頃は、寝る間もないほど働いていたような気がします。

コロナでちょっと間が空いてしまってはいますが、今まで数回ほどcoffee carawayさんの店主芦川さんにお願いして、「珈琲と囲碁」というイベントも開催しております。

こんな感じ。

好評だったので、また企画したいですね。

ちなみに、毎月第3日曜日には武蔵小杉囲碁部(旧マガジンハウス囲碁会)ってのがありまして、その当時の「Hanako」の編集長をしていた方と、何故か今は囲碁を打ったりもしています。

「Hanako FOR MEN」の仕事自体は、東京カレンダーに勤めている友人経由で依頼されたので、その時は全然面識がないんですが、巡り巡って色々と縁があるんだなぁと。

今は囲碁にお仕事をメインでやっているワケですが、ライターのお仕事も継続的にコツコツと取り組んでいこうと思ってます。

ではでは、

今日は告知のnoteで、

2022年11月11日(金)、祐天寺のcoffee carawayさんの「夜カフェ」にて、18時半~21時半くらいでお手伝いしますので、良かったら遊びに来て下さい^^。

希望があれば、その「夜カフェ」で小さな「囲碁入門コーナー」をしたいとも思っています。実際に囲碁を習いに行くって結構ハードルが高いと思いますが、ちょっとカフェにきたついでに囲碁に触れてみるなら気軽なんじゃないかと。

近くなったら、また告知させて頂きますね。

本日もnoteをご覧頂き、ありがとうございました!!




サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。