見出し画像

【Mt.FUJI 2024】 タイムチャート・待受・地図etc

4/22は父さんの命日。父さんの通夜までサポートに行った2年前の思い出を、フェイスブックが教えてくれた。自分が走り出す前にUTMFを何か知らずにたまたま連れてって貰った大会で、ゴールシーンに感動して、私もレースに出よう、人に感動を与えれる人になりたい、と思った、ただでさえ思い入れのあるUTMF。
この2022に限って、心友やイツメンズ、そして京都組、神戸組と愛しい人たちがたくさん出走、完走した2022 UTMF 。葬儀場が1日あいてなくて、通夜まで行ってきたら、と言う母さんの神テキすごい言葉に、半分までサポートして大阪に戻ったけれど(姉ちゃんありがとう。妹の特権です)ゴール関門の11:30が、まさかの父さんの葬儀開始の時間と同じと言う、なんともミラクルなあの日。

そのあとは、シガイチ1日も帰ることもなく8日間ボラで、淋しさを紛らわせてくれたタイミングで居なくなった父さんに感謝しかなくて、あっと言う間に2年、まだ2年、もう2年。そんな事をしみじみ思いだす日だけれど

私のまわりは、もう還暦ガールズだろうとUTMFは殆ど完走していて(凄杉)、今年は知り合いの出走も少なく、UTMFに限らず、今まで数人にお金払うからチャート作って欲しいと頼まれつつ徹底して断ってきたぷーたろー、春から正式にRWSスタッフです、今日はお休みーーーーー!でも、ふとやっぱり、とせっかくの休みにちまちま。

これほんと1日作業で。誰が使うかわからないのに、こんな時間かけて、ねぇ🦭
でも、わざわざインスタで、お逢いしたことないけどイグさんのセブンルールに勇気を頂きました、チリツモもやってみました、そんなメッセを頂いたり、私を最初にSTY行こうよーと誘ってくれた友達が、やっと今回出走だったり、エントリーリストに新年早々に、この世を去ったTOR仲間の友達の名前があったり、、、

走れることも歩けることも、ほんと奇跡の連続なのだ。
朝に目覚めて、生きてることですら。
そしてたくさんの人のおかげで、今の私がある。それは紛れもない事実で。

そして、結果に執着せず見返り求めず自分の能力を最大限に、と言うワクワクの法則の人生実験をしてきたわけで。

結局のところ、お金どうこうでもなく、この世界に呼ばれてまた関わっているこの春。父さんなら作ってあげなさい、と言うんだろうな、思いつつ(部下を呼んでBBQとか、ご馳走をふるまう人でした)、チャート作業を。ただし、今回は計算もしてません。(ただある数字を置くだけでも2日もかかるのに、カンタンに頼まれてしまうと言う、ねぇ。計算なんてした日には、3日はかかるやつーーー 1万貰っても断ります!てか、皆、いくらはらってくれるつもりだったんだろう。笑)

ってことで今回もブレずに「ギリギリガールの100マイルブログ」なので、44時間半(大会数字は45時間だけど、45時間半だよね?)で完走なギリギリボーイズ・ギリギリガールズのために。公式数字をただシンプルに、ローガンズ向けに。ウェーブスタート別チャートはなし。そもそも、第1ウェーブ、第2ウェーブの人なんて完走の心配もしてへんわーーーい!笑

2022の時は、心友はスマホ待ち受けを見ながら、と。(チャートがロウガンズには見えなかった 苦笑)でも、還暦ガールズたちに昨日きいたら、皆に配ったラミネートのチャートを、と。断捨離してるのに、ボロボロになったこれだけは捨てれない、そんな気持ちが嬉しくて、結局チャートと待ち受けと両方。
ちょっと横着してグーグルドライブに、チャートと、待ち受けを放り込んでます。今回はマイブームカラー!に、マイブームなシルエット入り!
必要な人は、ダウンロードしてねん。

100マイルってホント、「気持ち」が大事だと思う。
練習できても出来なくても焦っても、当日を迎えるのは皆、同じ。

でも実は、ワクワクと不安って同じエネルギーで。

ワクワクはワクワクを、不安は不安を。
不安やモヤモヤは、ワクワクのチャンス。
だって自分がどうしたいかを知ることができるから。

もちろん、万全でスタートに立てたら理想。でも万全でなくてもいい。

土井ちゃんがいつもBAMBIで言う言葉。
どれだけダメになっても必ず復活する、と。
UTMBでもう全然ダメで、でも途中であったあの鏑木さんに、完走という記録を残そう、一緒に行こう、そうエイドで準備して、さぁ行こう?あれ?鏑木さんは?先に行ってた鏑木さんの天然エピソードをおかしく話して皆の笑いを誘う大阪人な土井ちゃんのこの話が、私はとても好きで。
土井ちゃんの凄いとこは日本一にも関わらず、どれだけいまいちなときでも順位おちても完走するところが素敵だな、と。でもこの時の経験があるから、と。

そう、100マイルは何が起きるかわからない。
だからこと100マイルの魅力があって、皆100マイルに何度でもチャレンジするんだよね。

万全であろうとなかろうと、挑戦するアナタが素敵。
どんなアナタでもいい。

自分を信じる心、そして楽しむ心を。
スタートに立てる自分を。
そのスタートに立てる環境を。地球環境、自然環境を。
運営者・関係者たちすべてに感謝を。

ゴールしたら何食べよう、何投稿しよう?
私の場合、ただただ皆を驚かせたい、いつもそれだけでした。笑
いつもどこかがダメで練習できなかったしね。完走できたら私、凄い、としか。笑

でも感謝・ありがとう、の波動は、いちばん波動が高くて。(≠自我)
自分ひとりで走ってると思うなよ、どなたかのセリフか忘れたけど
ホント、そのとおりで。

ただただ感謝の気持ちで
ただただ仲間と走れることの悦びと
ゴールして悦んでいる自分の感情だけを味わってください。

チャレンジするあなたを、心から応援しています。


ギリギリガールの100マイル完走 セブンルール

https://note.com/iguchika/n/n5c0c48a6cf3a


2024 タイムチャート(印刷用)

自分で3パターンは計算した方がいいよーーー(過去のブログ読んでね)
チャートは、トップ画像テキな、スマホ待受は↓みたいな感じ。
あと間違っていたら、自分で油性ペンや画像ソフトで修正しておいてください。笑

ホーム画面に設定するとバッテリー節約にも!

画像(保存用)

PDF(印刷用)

Googleマップ

サポート用。コンビニ探す時とか便利。https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=16X6ofamV0lXOl1jfWLeaOhJGWZQQHzw&usp=sharing

ギリギリガールシリーズ 
https://note.com/iguchika/m/mf70f7687c3d5

UTMF2022 富士子のサポート記録

https://note.com/iguchika/n/n296aa025e7ef


#ギリギガールの100マイル
#FUJI
#UTMF
#100マイル
#トレイルランニング

この世界は愛と優しさで溢れている。BASHARのワクワクの法則の人生実験をしながら、あの頃の私に伝えたいことを発信していきます!