見出し画像

奇跡の時間 Greenflash



この写真は南太平洋上で撮影した〝グリーンフラッシュ〟の写真です。


ポリネシア領域に住む人たちの口伝では、見た人に〝幸運〟をもたらすと言い伝えられています。


これは2016年の2月に南太平洋上で撮影した一コマです。 


この口伝を聞いていたので、2カ月のクルーズ期間中晴れれば毎日日没の時間をチェックしてチャレンジしていました。


奇跡をもたらすには絶対撮ってやる!という意気込みと、ダメでもいいか?とのせめぎあい? あるいは、肩の力を抜く? 結局わかりませんでしたが、何なのでしょうかね? 


まずは、奇跡を見たいという〝好奇心〟と〝準備〟と〝思い〟かもしれません。



結果は三回のグリーンフラッシュの撮影成功と一回のかすかなグリーンフラッシュを撮影しました。 


〝幸福〟の〝おすそ分け〟の写真はこれからもアップしてゆきます。


自分だけでしまっておいては、もったいないですから、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?