【ブログ】はじめて数ヵ月はアクセスなしってよく言うけどホント?

朝一番に、ブログ アクセスなしでツイッター検索してみた。

まずnoteで検索したけど、すぐ見つからなかった。

次にツイッター検索。

みんな最初の数ヵ月はアクセスないと言ってる。(科学的根拠がわからない、グーグルのインデックスの兼ね合い?)
プロフィールを見ると月に二桁収入とか・・・(矛盾)
釣り合わない。

初心者で短期間で10万を超える収益を出している人って意外と多いかも。

本当のことを書いてる人と、釣りがある(有益ツイート)
前者が少ないのかな。

今日のアナリティクスを朝一番に見て昨日は本当にゼロだった。noteにこういうことのリアルなこと書いてないか調べたけどなかった。

GA4には振り回される。タイムラグがあって、リアル反映されない。

本当にずーっとPV0の人はもう1ヵ月で書くのを辞めてるだろう。私も趣味系は今年に入って、モチベーションが落ちた。いくら頑張って整形しても意味ないし。なぞのアクセスがあるだけ。

「誰にも読まれない」でツイッター検索したら似た感覚を見つけた。ネットで小説を書いてる人などもこういう気持ちを持ってた。こっちに近いね。
収益目的でブログをはじめた人よりもこっち。

こういうことを気にする人は実は増えている。作品を書けばやっぱり、反応がほしくなるからで。でもその反応も自分の希望するものでないと違和感になる。

ネットで小説書くプラットフォームが整いすぎての弊害かもしれない。ちょっと前なら、本当の小説家や漫画家だけのお悩みだったのかも。

自分だけで楽しむために書くという意見もあったけど、それもやりすぎると孤独に感じる。どこまで行っても一人でしかない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?