見出し画像

「今の自分が一番好き!」

私の発展談 
アイアイ講座リーダー・アイアイファースト講座リーダー 平野和美様

初めてアイアイ講座に参加して

から4年が経ちました。
その頃は、余命少ない夫の傍らに付きっきりで、毎日病院の部屋で過ごしていました。
これから死に向かう夫と、どのように一緒にいれば良いのだろう?
考えていた時、アイアイ講座認定リーダー 後藤正美さんより、
「アイアイ講座」にお誘いいただきました。

私は、表向きは「前向き、ポジティブ」でしたが、

心の奥では

「自分が嫌い・このままではダメだ、変わりたい」と自己否定のかたまりでした。
そんな私が、「今の自分が一番好き!」と思えるようになったのは、
アイアイ講座に参加したことからでした。

「そのままでよし!」
「変えるのではなく、創作し発展すること」

この言葉が大好きです!!

そして、知識として得るだけでなく行動をすることが最も大切だと気付きました。

それを特に実感できたのは、アイアイ講座を実践する場として存在する
「コミュニティサロンiDOBATA」に参加させていただいたからでした。

公から生きる可能


を掴み、「嫌なこと」から「やりたいこと」に変える力を得られたのです。

そして、増収増益講座に参加し、「お金が必要である」を手放す事ができたのも大きな発展です。
これは本当に不思議ですが、手放すと勝手に入ってくるようになってしまい、今まで必死にしがみついていたものは何だったのだろう?と、キツネにつままれているような感覚です。

私がここに辿り着けたことは、
「リーダーの勧めを受け取ったこと」に尽きます。
そしてそれは、

誰にでも可能な事です。


今後はその受け取ったプレゼントを、次の人に渡すことをしていきたいと思っています。

①個の発展が始まる有料セミナー動画プレゼント
②自分を知る体験30分無料
③「超解釈 サルトルの教え」 プレゼントキャンペーン
④公式LINE登録者限定キャンペーン
⑤他色々な特典あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?