見出し画像

私の大きな発展は、「心が解放されたこと」

アイアイ講座参加者
コミュニティサロンiDOBATA岐阜支店スタッフ        梅田寿江
※2020年3月の記事になります。

アイアイ講座に参加することを決めました。



私は、昨年8月に一般社団法人アイアイ・アソシエイツ理事長の久美子さんと初めてお会いした日に、内容も何も分からず、アイアイ講座に参加することを決めました。
そしてその2ヶ月後にはコミュニティサロンiDOBATA(以下CSi)スタッフにも入りました。

私の大きな発展は、「心が解放されたこと」

です。
過去の私は、怒りや不安の感情はだめなものとし、ただ自分を責めて、無いものにしようと心に蓋をする日々でした。
また社会の常識に外れる事も、もちろん有り得ない事とし、

「~しなければならない」

で生きてきました。
でも今は、どんな感情もあって良いし、何より、自分をありのままに表現してよし、と思えるようになりました。
そして、ずっと封印していた一般常識とはかけ離れた思いを、ブログやfacebookで表現できるようになりました。
このきっかけは

「あるがままで良し」


どんな自分もそう思えた時、生きることはなんて豊かなんだろうと思いました。
今まで見返りを求めて行動してきたので、ブログを書いてなんて評価されるか怖くて書けなかったけれど、
今は自分に正直にアウトプットできる自分が大好きです。
そして、自分を大切にする事はこういう事なんだと、生まれて初めて大きな温かさを感じました。
まだまだいろいろな自分が出てきてびっくりする日々で、知るたびに苦しさを感じたりしますが、その後に味わう豊かさがやみつきです。
そして、賑やか家族みたいに、前を向いて共に歩めるCSiスタッフの皆さんといられるからこそ、
より深く自分を観察でき、発展を加速させることができているのは間違いありません。
これからも、大きな学びと豊かさを体験して発展していきたいです。


アンケートでさらに特典が!

①個の発展が始まる有料セミナー動画プレゼント
②自分を知る体験30分無料
③「超解釈 サルトルの教え」 プレゼントキャンペーン
④公式LINE登録者限定キャンペーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?