見出し画像

夢はプロ野球選手に

『やりたいことなんて何もない!』


ひょんなご縁から、2018年10月から不登校の中学1年生(男子)の アイアイコーチングをリードさせてもらうことになりました。
繊細で心優しい男の子でしたが、

最初は『やりたいことなんて何もない!』 

そう言っていました。 ところが回を重ねるごとにやりたいことがどんどん増え、 次々と実践項目をするようになりました。

最終回の日のことです。

彼に将来の夢を聞いてみたら
「プロ野球選手になりたい。そして3億稼ぐ!」
「ウッシッシ」こんな風に笑いながら、答えが返ってきました。

「ウッシッシ」というその笑い方は一体何だ? と思いながらも、何のために3億稼ぎたいの?と聞いてみました。
すると、すかさず返ってきた答えがこうでした。


「老人ホームに寄付するため」



その言葉に、一瞬で目頭が熱くなってしまった私です。

「何のために学校に行くのか?」

当初はその意義が見出せていなかった彼。
最終回を終えてそれも自分なりに創作できたようでした。

今、彼は学校には週3回、午前中だけ、 保健室で特別授業のような形で行くようになりました。
また、以前は野球部とは違うクラブに在籍していたのですが、 先日野球部に転部したいと自ら顧問の先生に申し出たそうです。

これからプロ野球選手になるための行動も

「自分で決めたからやる!!」


自信を持ってそう言える彼になりました。

後日、彼のご家族から連絡があり、 「2日前から学校に行くようになりました。楽しみにしていた球技大会もがんばれたようです。

ありがとうございました!とのこと。
私自身10代の子どもたちを相手にリードする機会はこれまでなく、
どんな風になるかと不安もありましたが、 見事な発展に驚くとともに、
この子にリードさせてもらえて本当に良かった!

こんな発展に出会えてありがたいな! 心からそう思えたアイアイコーチングでした。 微力ではありますが、これからもコツコツとリードしていきたいと思います。

キャンペーン色々


①個の発展が始まる有料セミナー動画プレゼント

②自分を知る体験

③「超解釈 サルトルの教え」 プレゼントキャンペーン

④公式LINE登録者限定キャンペーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?