見出し画像

【推しの紹介】家族でDOハマリ!メンバーさんの歌ネタ!


皆さん、こんちこ!
今日も1日お疲れ様です☆
いちばちです!
(この記事は、約2000文字です。)

今日は、家族でDOハマリした芸人のメンバーさんについて書いていきたいと思います!



1.最近、息子のしりとりがおかしい・・・


息子は、しりとりが大好きです!

今日は3文字しりとりしよう!

今日は、ポケモンしりとり!スプラしりとり!食べ物しりとりね!などと、けっこう縛りのあるしりとりを好んでいるのですが・・・

(それで、私もしりとりのショート動画を作りました!)


最近、しりとりをするとなぜか・・・

りんご→ごりら→らっぱ→ぱせり

ってループするんですよ・・・

え?なんで、もう一回最初からねって

またループするんです。じゃぁ違う言葉から始めようって言われて・・・

りんぐ→ぐんま

って、え?りんぐ?ぐんま?よくそんな言葉知ってたなーって

感心していたら・・・

なぜか、途中からよくわからんけど、また、
りんご→ごりら→らっぱ→ぱせりになって、
ずっとニヤニヤしてるんです・・・

一体、何なんだよ!!!

って、思っておりましたら・・・な!なんと!!!

そのような、ネタをやっていらっしゃる、お笑い芸人さんがおりました。

今まで存じ上げておりませんで、すみません^^;

息子がお世話になっていたようです!!

おかげさまで、しりとりに使える語彙が急増しております!!

2.この方たちの音楽性がすごい!!


そのお笑い芸人さんとは、吉本興業所属のメンバーというお笑いコンビの方です!!

年上かと思いきや、私より年下だったー( ;∀;)笑


Youtubeで拝見したところ、オーケストラと一緒にステージをやっていらっしゃいました!!

え?ミュージカルなの???

壮大な音楽に、ハマる歌ネタ。

オーケストラの演奏もすばらしいし、ネタも楽しい!!!

立って歩きだしたりするのとかも、高校生の頃、私、吹奏楽部だったんですけど、定期演奏会の演出とか考えたのすごい思い出しました!!楽しかったー!!

最後、噛んじゃうのとかも本当に天才的!!

笑いの神がついてます!!

絶対に見てほしいおすすめ動画の一つです!!!



3.音楽作品としてすごい!!完成度が高すぎる!!


〇〇で〇〇奏でてみた
シリーズと、遺伝子組み換えシリーズがすごい好きです。

本当に、ミュージシャンですかね??

無表情で演奏している顔がまたいい。

そして、奇跡の成功時の表情もいい。

何度も何度も見たくなる中毒性。


〇〇で〇〇の、笛を作ってるところが面白くて、子供たちとまた笛かーい!ってツッコみながら見ていました。

どの曲も準備段階も面白いし、めちゃくちゃ音楽としての完成度が高いので是非聴いてみてほしいです!!

私も、好きなゲームのゲーム内効果音だけでゲームの曲再現してみたとかやってみたいなぁ・・・なんて!!




そして、遺伝子組み換えは、元歌の要素がちゃんと残ってるので、本当に大爆笑しながら見ました!!

こういう元の言葉のニュアンスをちゃんと残しつつ、言葉を選んでるのがすごい!!

言葉選びが神です!!

本当に一度見てほしい。


普通に、ネタや企画の動画も好きです!飯テロも^^

5歳の息子は、「テレビ」の知らないおじさんの歌毎日歌ってますし、「しりとり」ネタは完コピか?ってくらい覚えこんでるほど大好きです!!
「Ah!」や「スキャット」もよく真似しています^^

私は、最近スポーツジムに通い始めたのですが、【作業用BGM】からあげ100個完食するまで耐久歌ネタ「スキャット」を聞きながら、ウォーキングマシンでウォーキングをしています!ちゃんと『からからからあげ』のところは振付しながら歩いていますよ!笑


4.眠れない夜は、コレ


最後に、もっともお勧めしたい動画のリンクを貼って終わりにしたいと思います。

みなさん、最近ちゃんと寝付けてますか?
夜中に目を覚ましたり、眠りが浅く感じたり、疲れが取れにくかったりしませんか?

そんな時には、こちらを聞きながら寝てみて下さい。


もしお時間がある方は、よければこちら↓↓↓の動画から見るのをお勧めします。


睡眠に良いものがもりもりの全部詰めの作品になっています!

本当に、すぐに眠れて、深く眠れて、すっきり起きられます!

子どもの寝かしつけにも大活躍!!!

睡眠でお困りの方は、是非ぜひ試してみて頂きたいです!!!


というか、浜辺で3時間ノーカットでずっと焚火をしているメンバーさんがシュールすぎます!!!

だんだん日が暮れていくので、なかなか眠れなくても、ただぼーっと見ているだけでも癒し効果、疲労回復効果があると思います!看護師の私が言うから間違いなし!!

息子は寝る時、メンバーの寝るやつやって~ってよく言ってきて、動画を流すとおとなしく寝てくれます^^♪


今回は、家族でDOハマリしているメンバーさんのご紹介でした!!

これからも、楽しい動画を楽しみにしています!!

いつか、お笑いライブも親子で見に行きたいな^^♪


最後までお読みくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

推しの芸人

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!