見出し画像

syuri ー古き良きヴィンテージラグを迎え、育てる楽しみを味わう。

アンティーク&ヴィンテージのカテゴリーに、ヴィンテージラグを扱うsyuriさんのショップが新たにオープンしました!約50年の時を経てトルコからやってきたラグは、存在感がありながらも不思議とどんなインテリアにも馴染みます。秋に向けて、お部屋も衣替えしてみませんか?

世界中にある古き良きヴィンテージ、人の手のぬくもりが感じられる物、時間が作り上げてきた味わい深い物…そういった物に魅了されている店主です。異国の地で古くから受け継がれ大切にされてきたヴィンテージラグを、現代の生活に取り入れながらまた育てる、豊かな空間作りのお手伝いが出来ましたら嬉しいです。- syuri

▼コバルトブルーと桃色、好きな色を詰め込んだラグ

深いコバルトブルーと淡く優しい桃色の組み合わせは、1年中飽きることなくお部屋に彩りを添えてくれます。ウール素材は調湿作用に優れているので、冬場は暖かく、夏場はさらりと快適に過ごせるそう。トルコの人たちが季節を問わず愛用するのには理由があるのですね。

▼渋みのある大人の赤。お部屋に上品なアクセントを!

大切に使い込まれてきたことで優しくまろやかな赤色に育ったラグ。玄関、窓際、ベッドサイド…どこに敷いてもお部屋の雰囲気をがらりと、かつ上品に変えてくれます。小さめのサイズ感は気軽に模様替えできるのも嬉しいポイント。

▼秋冬にぴったり、長い年月が育てたブラウンカラー

くすんだブラウン、ベージュ、ネイビーのこっくりした色と、中心のターコイズブルーのコントラストが美しい1枚。同じものはひとつとしてないヴィンテージラグには「この部分のこの色が好き!」という自分だけの大切な色を見つける醍醐味があります。

▼見て楽しい、使ってエコなパッチワーク

ヴィンテージラグのまだまだ使える部分をパッチワークで繋いだ1枚は、三角の縁取りがチャーミングで見ていて楽しくなります。ヴィンテージラグをより長く使うための工夫には、トルコの人々のラグへの愛と感謝が詰まっているのかもしれませんね。自分の手元に来てくれた運命を感じずにはいられない、大事に育てていこうと思わせてくれる美しいラグです。

他にも色々!おすすめのアイテム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?