見出し画像

Loppe Hopper ーデンマークから届く食器と、冬を楽しむ準備。

デンマークをはじめとする北欧ヴィンテージアイテムを扱うLoppe Hopper(ロッペホッパー)さんのショップが新たにオープンしました!デンマークから届くアイテムは現地の空気まで一緒に運んでくれるよう。北欧の冬に思いを巡らせながら、足早にやってくる寒い季節にぴったりのアイテムをご覧くださいね。

「手ごろで良いもの」をモットーに、デンマークで買い付けた北欧ヴィンテージアイテムの販売をしております。J.H.クイストゴー、ロイヤルコペンハーゲンなどデンマークのアイテムをはじめ、お隣スウェーデンやフィンランド、ノルウェーの北欧諸国の素敵なデザインをお届けします。
デンマーク在住につき、アイテムはデンマークからのお届けとなります。北欧ヴィンテージ好きの皆さまに、一期一会の素敵な出会いをお届けできれば幸いです。- Loppe Hopper

▼日本にインスピレーションを受けた花柄のカップ&ソーサー

デンマークを代表するプロダクトデザイナーであるJ.H.Quistgaard(クイストゴー)が手がけた、落ち着いた青色と桜のような花柄が美しいカップ&ソーサー。日本の焼き物にインスピレーションを受けているそうで、和のインテリアともよく馴染みます。八角形のソーサーは単体で使っても素敵です。

▼絵画のようで見飽きることのない、ロイヤルコペンハーゲンのプレート

約250年前にデンマーク王室のもとで生まれたロイヤルコペンハーゲン社は、多くのデザイナーと芸術的な作品を作り出してきました。絵画のような絵付けは木々の間に淡いブルーのお花が咲いているよう。縁があるのでアクセサリー置きにしても可愛らしいですね。

▼老舗スーパーマーケットのマスコットガール、イヤマちゃんのカップ

デンマークでオーガニック食材などを扱う老舗のスーパーマーケット「Irma(イヤマ)」のマスコットガール、イヤマちゃんが描かれたカップです。惜しまれつつ今年で閉店となりましたが、デンマークを訪れたことのある方なら一度はお買い物をしたことがあるのではないでしょうか。カップ片手に、いつかの旅に思いを馳せるのもいいですね。

▼「HYGEE(ヒュッゲ)」を生活に取り入れたくなる、ティーポット

マットな質感と優しい黄色がマッチしたオーバル型のティーポットは、お家での時間を豊かに彩ってくれそうです。
幸福度が世界的にも高いと言われるデンマークでは「HYGEE(ヒュッゲ)」という価値観が大切にされています。日本語にすると「心地よい時間」という意味になるそう。みなさんもお気に入りのアイテムと一緒に、ゆったりと心地よい時間を過ごせますように!

他にも色々!おすすめのアイテム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?