見出し画像

森を想い、涼を感じる。真夏のリラックスセット -FOOD&COMPANY Neighbors-

FOOD&COMPANY Neighborsは、2014年春、東京都・学芸大学にてスタートしたグローサリーストア「FOOD&COMPANY」から生まれたオンラインストアです。地域に根ざし、オンライン上においてもまるで実際の「Neighbors(ご近所さん/仲間)」のように親しみを感じていただける存在になれたらと願っています。

8月のバイヤー偏愛便は、森を感じる爽やかなQINO SODA(キノソーダ)を中心に、朝倉山椒とレモンを用いたスパイシーなシロップや、涼やかな水出し茶など、夏にぴったりな食材やレシピが続々と登場予定。まずは2種類のセットをご紹介します。

【ソーダ&シロップセット】

QINO SODAを初めて体験する方へ。暑い日にぴったり、爽やかな香りと喉越しを存分に味わっていただけるお手軽なセットです。QINO SODAのアロマティックな炭酸と、山椒レモンシロップのスパイシー&フルーティーな味わいが絶妙にマッチ。キリッと冷やして飲むと、森の木陰でひと休みしながら汗がすーっと引いていくような、涼やかな感覚をお楽しみいただけます。

【ソーダ&セレクトアイテムセット】

夏らしい食材を集めた特別なセット。QINO SODAを食事やお酒とも組み合わせて味わっていただきたい、という思いを込めてちょっと大人なセレクトに。バジルやスパイスを使った料理に、爽やかな炭酸がよく合います。和を感じる甘酒や粉末緑茶と混ぜたアレンジも。喉を潤しながらリフレッシュして、くつろぎのひと時を。


▼木を飲む体験、QINO SODA(キノソーダ)を選ぶ理由。

日本の森が抱える課題の解決をめざす“QINOプロジェクト”から生まれた、プレミアムな炭酸水。杉の間伐時に下草と一緒に切って捨ててしまうことが多くあるクロモジの木。森の循環を促し木を有効活用すべく、石川県白山市の白峰地区に自生する香木クロモジを使い、草原のように爽やかな香りと、柑橘や茶葉のようなほのかな甘みが感じられるソーダが生まれました。森の中にいるような感覚を味わえる逸品は、お酒との相性も抜群。

▼レモンスカッシュやアイスクリームに。 sunuser / 朝倉山椒レモンシロップ(ソーダ&シロップセット限定)

山椒の最高品種である朝倉山椒を使用したレモンシロップ。朝倉山椒は、柑橘系の爽やかなリモネンやペパーミントのような、フルーティーな香りがします。香料や保存料などを使用せずひとつひとつ手作りで製造。炭酸で割って山椒レモンスカッシュに、ビールと割って山椒パナシェに、アイスクリームにかけたりと自分流の楽しみ方を試してみてくださいね。

8月の偏愛便「森を想い、涼を感じる。真夏のリラックスセット」。森にまつわるアイテムや、旬の野菜を使った夏らしい爽やかなレシピもご紹介していきます。どうぞお楽しみに!

FOOD&COMPANY Neighborsのアイテム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?