見出し画像

83.梨泰院クラスから学ぶ エピソード6

こんにちは、飯田篤志です。

前回も書きましたが、今更ながら『梨泰院クラス』を見始めました。Netflixでエピソード1〜16まであり、6まで見終わりました。エピソード6で特に印象に残ったのは、タンバムで働くメンバー同士で飲むシーンです。

セロイ「夢はタンバムをフランチャイズ化すること」

社長の宣言に、メンバーの皆んなが乾杯します。

「夢の大きさが、その人の器を決める」

大きな夢を語り、メンバーを奮い立たせるシーンに感動しました。

--

組織のリーダーは常にビジョンを掲げるとともに、発言に責任を持つ必要があるなと感じました。


(参考)大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス 』主演パク・ソジュンと人気ドラマの魅力を徹底分析!(ネタバレ注意)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?