見出し画像

90.梨泰院クラスから学ぶ エピソード13

こんにちは、飯田篤志です。

今更ながら『梨泰院クラス』にハマっており、エピソード13まで見終わりました。

チョ・イソの活躍と仲間からの説得もあり、セロイは電話でキムおばあさんに投資して欲しいとお願いします。そして、100億ウォンの投資を受けることになります。

キムおばあさん「私は約束を守る人だ。あんたも約束したことを守るんだよ。韓国でトップになること。うまくいくよ。」

セロイ「僕も約束は守ります。」

--

ビジョンを描き、口にすれば、それに賛同する人が現れて応援されるようになる。その時に大事なのは信頼されていること。そのためには、約束を守る人間であることだと学びました。

(参考)大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス 』主演パク・ソジュンと人気ドラマの魅力を徹底分析!(ネタバレ注意)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?