見出し画像

マクロファージ の大切さ

マクロファージを聞いたことがない方もいると思います。

免疫に最も重要なカギを握っているのはこのマクロファージという

免疫細胞の事を言います。

生まれながらに備わる自然免疫の中心的存在で、これが元気でなければ

私たちの健康はありえない。それほどまでに重要な意味を持っています。


マクロファージは「貪食」という機能を持つ食細胞です。

外から侵入したウィルスや細胞。

T細胞やB細胞に任せる前に、まずは自分の力でできる事は自分で処理をします。

更にがん細胞や、酸化した脂質、ほこりに至るまで、体内にある不必要なものすべてを平らげて処理をしてくれる。体内の頼れる掃除屋さんです。

先ほども書きましたが、主に食べつくすもの

・がん細胞

・外から侵入したウィルスや細胞

・死んだ細胞や老廃物

です。


役目を終えた細胞は、言うなれば死骸。

体にとっては異物でしかありません。

取り除かなければ、がんやアルツハイマー病の原因になるなど様々な病気を引き起こすことになるのです。

つまりマクロファージがいなければ、体内はゴミだらけになってしまいます。


そしてもう一つ重要な機能。

臓器と器官のサポートすることです。

体の各部分にはそれぞれ役割があります。マクロファージはその役割を正しく行えるようにし、健康を維持する仕組みを支えます。

元気な体の基盤づくりをしてくれるのがマクロファージの機能と言えます。


そんなマクロファージを活性化させるものが有ります。

それは、以前書きましたLPSです。

LPSを摂って病気と無縁の体にしていきましょう。


酵素パワーペーストは、そのLPSが入っているので

改めて、飲んでいただくことをお勧めいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?