見出し画像

いとこのラスク【今日のおやつ】

家で食べたおやつの記録。
「いとこのラスク」と、極楽寺珈琲店のドリップパックコーヒー。

マグには少量のコーヒーが入っています

ふるさと納税の返礼品で「バターのいとこ」を頼んで、年末にやっと届いた。
通販の購入サイト見たら注文から150日前後の発送と記載されているけど、それくらいかかったと思う。
(発送されたのがめちゃくちゃ仕事忙しい時期で日中家にいられず、、、クール便なので3日くらい受け取れなかった)

いとこのラスクは「バターのいとこの生地の端っこをカリッと焼いたもの」らしいのですが、これがほんのりシナモン風味でとても美味しかった。
(「バターのいとこ」自体はふにゃんとした生地の中にとろっとしたミルクジャムがサンドしてあるお菓子で
とっても想像通りだな〜というのが正直な感想)


今年もおいしいものにたくさん出会えたら良いな〜

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?