見出し画像

2023/10/25 雑記

スーパーカップ290kcal、なら蕎麦食べるか…日記書くか…お腹すいてねえー 蕎麦の為にあっためた水の火消したなう スーパーカップ食べたいなう

一昨日くらいにTLで見つけた都現美のやつへ
展示内容はこんなかんじ

君のこと わからない だから
僕のこと きっと まだ知らないでしょ
“僕も”とか “わかる”とか
簡単に言わない君の絶望学 純真なら貫いて壊せ

JUSTadICE / 大森靖子

わかってほしいとか思わないけど
わかんないとかちょっと どうかと思う

GIRL'S GIRL / 大森靖子

とかのことを思い出したりしてた

女は共感しとけ❣️みたいなクソ記事とか、もうないよな?
わかられたら終わりみたいなとこあるのに、Twitterでわかると思いながらいいねしたり、てかもう分かりすぎてほとんどあーしじゃね、みたいなフォロワーとか、それって別に性別とか年齢とかガチで関係なくてすごい。わかりすぎて何周も先みたいな会話しちゃう

入ってすぐの展示の説明の分かり易さにむず痒くなって、なんかちょっとつまんなかったらどうしよーと思った。←大人を舐めすぎているな 美術館行く時、大抵わかんねえってなりたくて行ってるから…この展示を見た誰よりも理解力ない見下しを得ることで行った意味があるから…お金払えば見れることの正しさで、頑張ろうとしてるから…
つまんないのも経験だよねの言い聞かせ、あんまりよくわかんなくてお金も時間もかけてるのに1分1秒も無駄にしたくないんですけど、と思っちゃう

最初の有川滋男さん、ガチで存在する企業の仕事内容の映像×4 マジでわっかんねえ…って仕事ばっかりだった、これ仕事の内容答え出てなかったのかな?見落とし?正直何してるかわかんない&おそらく1本15分くらいあってつ、つ、つまんない…と思ったけど元取りたいみたいな気持ちで全部見た。なんもわかんねえ でもあたし人の仕事つまんねーって思っちゃってヤだったな

山本麻紀子さんの作品

巨人の落とし物である大きな歯を作ったり、その歯を抱えて眠って見た夢の絵を描いたりしています。植物や土に触れながら、生きのびること、待つことについて考え、巨人の世界を知ろうとしています。

東京都現代美術館 公式HPより

歯鬼かわいい 親知らずを抜いて、アクセにしようと思ったけどサブカル過ぎて寒いかなと思ってやめたのが報われた感じがした

思ってる数倍でかい

渡辺篤さんの作品
ほんと、殆どこれのを忘れない為に書いているようなもん 
順路間違えて一回見逃してたから気づいてよかった
単純に他の作品とは明らかな違う場所(暗がり・プラネタリウムみたい)だから特別な感じがする・自分が夜のことが好きだからよかったと思えるのは妥当なんだけど、プロジェクト自体の内容がかなり素敵だなーと思えた。本格的にショートスリーパーというか、短い時間でもスッキリ起きれるんだけど睡眠時間短いと明らかに涙腺が弱くなってきた
撮影禁止のひきこもり当事者の部屋の写真の展示があって、かなり大泣き これこそ「わかる」だけど、部屋のどうにも出来なさとか、それを写真におさめることでさらに傷つけたりする感じとか(今回のはプロジェクトだからそういう目的ではないけれど)、もーー泣 となり泣いた
もう一個の、それぞれの居住地から月を撮影しまとめたものも綺麗だった。

あと下北沢で月見れなかったし…

中島伽耶子さんのでかい壁、初めて美術館一人なのえーんとなったな 作品作る為の参考文献が紹介されてて、その中の1冊の本Amazonで買った 1000円するかなーと思ってたら350円だったやすすぎる
うーん、参考文献もっと見ときゃあよかった

私っていつか美術館のグッズを、自由気ままに買える日ってくんのかな?ちなみに都現美のカフェでパフェチャンス(しかもかなり好みのビジュの良さ)だったが、マンゴーが入っててやめた。清澄白河を開拓する事なく帰宅 森下とかの江東区、開拓したいよー

好きな人ほとんどバレバレの告白文みたいなのを送信取り消しし(ここが23歳過ぎて嫌い)昼寝、洗濯、GINZA特別特集を読み(めっちゃよかったからオススメ)、𝓛𝓞𝓥𝓔キャベツ味噌汁を食べ、風呂入って、寝たい 今年1年で3人好きな人が代わっているので忙しい みんなに話してる好きな人、そいつもう好きじゃないから!!!!

【出来た】
・洗濯
・遺影写真撮影の連絡
・バナナ買う
・昼寝
【出来なかった】
・歯ブラシ置きを買う
・スポンジ買う
・パウダー買う
・前髪切る(間に合うか?)
・家賃支払い

そんなわけない
チッチェ
寝たい
セルフポートレートの金継ぎ
ボロボロになってしまったドアが金継ぎされてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?