見出し画像

短くも物語をつむぐ

ようやく暖房を使わなくてよくなったと思いきや、近く暑い日が来るらしい。
え、早くね?
いや、まあゴールデンウィーク辺りで暑さにやられてた年はあったと思うけど。まだこの温暖な気候を味わっていたんだが。

それはさておき、創作に打ち込む日々を送っている私は、ちょっとずつ文字を積み上げて、物語をつむいでいる。
長編を書きつつ、短編を書くというスタンスでやっているのだが、最近は長編を2つ書きつつ、ショートショートをまれに書くということをしている。
おかげで更新は簡単じゃないぜ。ヒャッハー!

前は140字小説をよく書いていた気がするが、最近はやらなくなってしまった。生活と体の変化に伴い、執筆の時間配分も変えていったからだろう。
それと、短編を書くことを目標にしていたからというのもある。
短編に苦手意識があり、しばらく短編を書くことに集中していた。

今でも苦手意識はあるが、いろいろひと区切りついたのでその期間を終えていた。しかし、ショートショートくらいは思いついた時に書いてみようと思う。
こういった企画もX(twitter)に出てくることもあるので。

他SNSでも様々な企画があるやもしれないし、noteでもちらほらあるようなので、タイミングがあえば挑戦してみようと思っているところ。
ちなみに、私も参加した。

そういやX(twitter)でもこうやって小説書いてたなと思い出した。
また、たまにつぶやきがてらXなどに話を書き込むかもしれない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

未熟な身ではありますが、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。