見出し画像

インスタやってみて

instagramのアカウントは数ヶ月前に作ったのですが、特化して何かを上げ続けているような使い方はしてなく、自分の作ったものや描いたイラストだけではなく色々興味のあるまの見たもの買ったものハマったものなど投稿してます。

instagramをやったことがある方に投稿の方法やタイミングなど色々聞いたのですが、すべて教えてもらったことをできるかというとなかなか難しかったので出来るところはまずやってみようかなと思ってますが、変化あるのかは微妙ですねw

まだまだだなぁと思うのが創作に関する投稿より映画やアニメなど見たものについて書いて投稿の方が反応良い点。理由ははっきりしてる部分もあって、映画などは出演者などを一部ハッシュタグに入れているのでそこから見てくれる方がそこそこいる。

だが、創作関連はハッシュタグをつけているものの反応がほぼない状態。埋もれてしまうのか、そもそもハッシュタグ検索数が少ないのか、理由は色々あるもののハッシュタグ経由の流入がないのでフォロワーさんが見てくれいる=フォロワーが少いと反応も少い。この状態なのでもう少し寝れる部分はあるのかなとは思ってます。

instagramはそこまで創作特化でもなくフォロワーさんと雑談的なDMのやりとりをしてるような使い方もしてたのであまり意識しなくてもとは思っていたのですが、サイトでもピンタレストでもinstagramでも反応が大きくなるように意識してやらないと現状のままかなと思ってるので、その点は意識してやってみようと思います。

4月24日自体の状況
フォロワー数294、1ヶ月で13%増


※instagramでいうアクションやリーチは何を指してるんだろ?知らないことばかりだ(^^)

ありがとうございます 感謝感謝しかありません これからもよろしくです🙇