見出し画像

今年の大晦日に見返すnote

2022年の1/1、15時に僕は無性に文章が書きたくなった。

イヤホンから流れる緑黄色社会の軽快なサウンドが創作意欲を掻き立てたのかもしれない。

何を書こうかと思ったときにふと、

「今年の大晦日に1年を振り返りながら読めるnoteを書こう」

と思った。

ここから書いていくのは2022年の具体的な目標になる。

真面目なものから「え?」と思うものまで細かく書いていこうと思う。

そして今年の大晦日にこれを見ながら1年を振り返りたい。


仕事編

・1日1つできることを増やす気持ちで取り組み、できるようになったことをメモする。

・1度経験した仕事は質、スピードともに落とさずに行う。

・目に見えにくい成果はしっかり言語化してできるだけ形にして組織に還元する。

・「あなたに聞いてよかった」と思ってもらえるように相手が望むことは何かを考えてコミュニケーションをとる。

・どんな環境でも問題ないビジネスマナーとコミュニケーションを勉強して自分のものにする。

・1度立てた目標は達成まで貪欲に追いかける。

・コピーライティングを勉強する。


プライベート編

・誕生日(7月26日)までにダンクする🏀

・SUPをする。

・四国旅行に行く。

・東京で行きつけのお店を作る。

・インスタント食品を控えて健康に気を使った食事をする。

・NFTアートを買ってアイコンにする。

・アパレルモデルをやってみたい。

・ファッション雑誌に載ってみたい。

・好きな服を着て毎日幸せに過ごす


人間関係編

・自分の納得のいかないことは腹落ちするまで向き合う。

・気乗りしないイベントには絶対に行かない。

・思っていることは嘘なく伝える。

・「お前」や「バカ」など相手を不快にする表現を絶対にしない。

・自分の常識を相手に押し付けない。

・意地を張ったり、見栄を張ったりしない。

・無理に相手に合わせたり、相手に媚びたりしない。

・自分が思っていることははっきり言う。


その他

・給料の30%を貯金する。

・70万円貯金する。

・ふるさと納税と積立NISAを始める。

・YouTube、SNSを見る時間を減らす。

・読書やサイトなどでインプットする習慣を継続して、アウトプットまでしっかりと行う。(週1は確実に確保する)


最後に

悩みながらも必死にもがいて駆け抜けた2021年。

2022年は自分の可能性を信じて、さまざまな挑戦をしながら将来に目を向けて行動していければと思う。

堅苦しいものではなく、楽しむ心と新しいことに躊躇なく突っ込める度胸を大切に今年もいい1年だったと振り返ることができるように。

出逢いに感謝することを忘れず、常に素直に前向きに。


皆様、今年もよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?