見出し画像

社会的立場が高い人はすごいものだと思い込み支配されている。


今、僕が読んでいる本のいい言葉を紹介します!

大きければすごいとか、そんな時代はもう終わった。
でも、いまだにこのマジック(タイトル)の中にいると、どうしても自分の価値を上げようとやっきになる。(無理をして、結局は自分を追い込んでしまう)

冒険ストーリーだったら、その展開はおもしろいかもしれない。
でも、私たちが生きているのは、現実的な世界だよ。
どれだけがんばろうが、努力しようが、人の評価は、人によってまったく違う。
そこに自分を無理に合わせようとしすぎると、右に行ったり左に行ったりのブレブレ人生になる。
結果、自分がブレると、まわりにいる人は3倍振り回される。

君は誰と生きるか


僕もブレブレの人生、、
(人と比べて追いつこうとしてしまうタイプ)

周りの人を3倍振り回しているかもしれないと思わせてくれた言葉でした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?