見出し画像

Little Shop of Horrors

こんな花屋さんは嫌だけど、こんな街には住んでみたい。幾つになってもわくわくしてしまう世界がそこには広がっている。

ポップでレトロで、クリスマスのツリーの下みたいな彩りの街角に構える花屋さん。商売は繁盛せず頭を抱えていたところ、冴えないアルバイトの青年が持ち込んできた不思議な植物が、お店をたちまち大人気店にし、青年の叶わなそうだった恋も助けてしまう。でもこの植物、人喰いだった!!

アラン・メンケンはキャッチーなナンバーを手がける天才だ。黒人娘3人組のコーラスはたちまち観客を摩訶不思議な貧民街に引き込んでしまう。

レトロSFの様な、B級ホラーの様な、ディズニーミュージカルの様な。子供の時のわくわくを思い出したいなら、部屋を暗くして見るといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?