見出し画像

The Half of It

セクシャルマイノリティーがテーマの一つな事を知らずに見たので、(というか事前情報ほぼゼロで見たので)なかなかに楽しめた。

ラブレターを代筆する役割を引き受けた事で、自分も恋焦がれる人気者の少女へのアメフト男子の片思いを助ける事になってしまう女の子のお話。

読書家でミステリアスな美女エスターは確かにクラスにいたら惹かれてしまうと思う。アメフト男子もアホ丸出しな脳筋かと思いきや、意外にも率直で心優しい男の子。ウィットに富んでいてちょっとニヒルな主人公エリーは言うまでもなく、なかなか憎めないキャラたちのドタバタ劇はクスッと笑えて温かい。

私が特に好きなのは、エリーのお父さん!クラシックな映画を毎晩テレビで見て、「名場面」に酔いしれている。私の父も無類の映画好きなので、何だか父に会いたくなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?