見出し画像

反差別主義者は差別主義者

またまたBuzzFeedが森氏発言から差別云々を語る記事を出しています。なかなかの執念深さですね。

今度のタイトルは「あなたは『自分は森さんじゃない』と言えますか? マジョリティの“特権”とは何なのか」というものです。

今回登場するのは、「日本におけるレイシズムにくわしい、社会学者のケイン樹里安さん」なる人物。ケイン氏によると

マジョリティ=「気にせずにすむ人々」「気づかないでいられる人々」=特権保有者=差別の加害者

とのことです。要するに、

「これを読んでいるあなた、あなたは日本には人種差別がないとか、自分は性差別などしていないと認識していますね、つまりあなたは差別主義者です」

ここから先は

1,008字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?