見出し画像

CSで勝てるように色々やってみた

デュエマを始めて5年くらい経過しており、身内やフェスくらいでしか対戦していなかった筆者も現在ではCSに参加するようになっています。
※頻度は家族サービスの都合上、月1か2です。

優勝どころかポイント獲得できるかどうかという成績ですが、逆にこのレベルのプレイヤーがどう取り組んでいるのかというのは興味を惹かれるのかなと思うようになってきました。

強くもないけど弱くもなく?

このレベル帯で◯◯デッキを使って◯勝◯敗で◯位なんてnoteは需要ないと思います。
というのも、勝ったとしてもプレイングで相手を上回っての勝利なのか(勝者のゲーム)、相手がプレイングミスをしたり手札事故を起こして勝手に負けたのか(敗者のゲーム)も怪しいですし、そういったものは上位プレイヤーの記事だからこそエンタメ性もあって読んでいて楽しめるものだと考えています。
(知り合いの記事は別)

そのため、CSデビュー0-5だった自分がどうやってポイント獲得できる程度には勝てるようになったのかを記述していこうかと思います。

#CS初心者脱却

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?