見出し画像

沼津に「家族移住×聖地移住」 初投稿と自己紹介と宣伝

みなさまはじめまして。沼津にいじゅ太郎と申します。なおXではおざ沼というアカウント名でやらせていただいています。
初投稿のあいさつとともに、初めて僕のnoteを読まれる方向けに、少しのプロフィール紹介に加え、noteのコンセプトを説明する記事になります。情報は2024年3月時点になりますのであしからず…。
記事のヘッダー写真は、初投稿の時のアワシマ号の写真が残っていたので使ってみました。

今年1月、愛する奥さんと娘とともにラブライブ!サンシャイン‼の聖地、沼津に移住。オタク界ではレア(らしい?)な「家族で聖地移住」です。
前職は某大手新聞社で記者として働き、円満退社しました。現職(次の仕事)は公開するつもりはありません。ただ経歴を見れば知っている人は知っている書き方をしているので、そういった方は生暖かい目でご覧いただければ幸いです。ゆえに仕事のセンシティブな内容は書かず、基本的に私見、所属組織とは無関係の見解になります。よろしくお願いいたします。

さて、一大聖地移住地になりつつある沼津といえども、子連れ移住でラブライバー夫婦という例は過分にして存じ上げません。身の上話に限らず、子育て世帯の移住ならではの話をしつつ愉快な話題をできるだけ提供するつもりです。

コンセプトは、「聖地移住の現実も見せつつ沼津移住の一助に」「家族で聖地移住者としての本音」「好き勝手持論暴論を書く」の3本柱を軸に投稿します(最後w)

楽しく、そして聖地移住をより意識していただける内容にできれば幸いです。

座右の銘は
「一番大切なのは、できるかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ」。わかる人にはわかりますね。アニメ史に残る名言です。
ちなみに、果南推し気味のAqours箱推しです。よろしくお願いいたします。


さて、初投稿ですが、ちょうどワンオペ中の子供が昼寝中ですので、宣伝を一つ挟みます。
このたび、聖地移住に関するスペースに参加させていただくことになりました。

3月23日土曜日午後10時から、妻も参加してくれるかもしれません。

たやなおきさんとは、こちらの聖地移住に関する記事でお世話になった縁もあり、今回私が家族で聖地移住をするということで、これまでの歴戦の移住者(つわもの)の皆様と異なり移住初心者ですが、僕がゲストとしてお招きいただくことになりました!
事前の打ち合わせ(これ言っていいんだっけw)では、僕がいらぬことを話しまくって2時間半近くしゃべり倒しましたが、当日はどうなることやら…色々な質問もお待ちしておりますので、ふるってご視聴ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?