見出し画像

ネイビー&ブラック服探しの旅 【自問自答】♯3 お洋服とインテリア 密やかな愉しみ

自問自答でファッションを探求しつつ、引っ越しに向け片付けもしつつ、新居の内装も決めています。

今回のテーマは「密やかな愉しみ」。

私はお洋服をネイビー&ブラックに絞ろうとしているくらいなので、インテリアもシンプル志向です。おしゃれよりかは機能的なほうを優先、基本ホワイトと木目でまとめる予定です。

最近、壁紙を決める機会がありました。
建築士から「アクセントクロスはもうここ数年の定番」と聞いてはいたものの、いらないかなぁと検討すらしてなかったのですが……

※アクセントクロスは、壁紙の一部を違う色にして印象を変えたりできる。わたしにはおしゃれハードルが高い!

でも失敗がないならちょっとやってみたい気持ちになり、クローゼットの中の壁紙とトイレにアクセントクロスを使うことにしました。

はたと思い当たったのですが、このジャケットと同じ発想だな、と。

ラスベガスで購入。日本から撤退しちゃったテッドベイカー

裏地がカラフルなボタニカル柄の黒ジャケットなんです。
着ているときは見えないから、自分だけの愉しみなんですよ。

クローゼットの中の壁紙も同じで、他人には見えない。けれども、毎日1回は扉を開けてきれいな色が視界に入ることで、気分を上げてくれるんじゃないかなと期待してます。

インテリアもお洋服も好みは似てますね、というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?