見出し画像

ネイビー&ブラック服探しの旅 【自問自答】♯9 お洋服に通じるインテリアの本

あきやさんの新刊、楽しみ! 予約してます。
出版イベント、やってほしいなぁ。


さて、最近読了したインテリアの本。
お洋服にも通ずるものがありました。

あか抜けた印象になるには「フォーカスしてほしい場所を決める」こと、と書かれております。
なんとなくソファを置かない、考えずに絵を飾らない。
見てほしいところに視線を誘導する。そのために余計なものは置かない、目立たせないことがコツだそう。

お洋服における1点豪華主義の感覚に似てるかも。

今日見てほしいのはココ! お気に入りのかばんなのよ。
気づいた? 凝ってるのよ! 襟の形、素敵でしょ。

そんな思いでお洋服を着ていると、誰が見てなくてもなんかウキウキですよね。

というわけで、朝から夫に「ローテーブルはあっちに移動したい」とか「ほんとはミニテーブル捨てたい」など言い捨てて出勤。

どうなりますかね?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?