見出し画像

#26 Torontoの野外映画


前回“公園”についてご紹介しました。
今回はそれに続けて、公園で開催される“野外映画”について綴っていきたいと思います。


みなさん、野外映画に憧れた事はありませんか?
私はよく海外の映画やドラマである、車から映画を観たり、公園で映画を観たり、などのシーンにいつも憧れを抱いておりました!


そしてなんと!!トロントでその憧れが現実になりました…!!


トロントではサマーシーズンが近づくと野外映画イベントがスタートします。
ダウンタウン内にある公園で期間限定でさまざまな映画が上映されました!
その名も“Toronto outdoor picture show”です!

今年2022年に開催された公園は上の4箇所。
場所によって、上映される映画、日時はバラバラです!
私はChristie Pits Parkという公園に観に行きました!

公園は沢山の人で賑わっていました…!
レジャーシートを引いて、寝転びながら観る人や体育座りで友達とポテチを食べながら観てる人など…
そんな私も夜ご飯として、友達と一緒にハンバーガーとポテトを食しました!最高でした…!!

ちなみにこちらのハンバーガーは、地元民に人気でお値段もトロント内では大変リーズナブルなこちらのお店で購入。

RIVERSIDE BURGERS

住所:688 Queen St E, Toronto, ON M4M 1G9

こちらのお店イチオシメニューは“Riverside Burger”。

そして鑑賞した映画はこちら。
“Catch me if you can”でした!!屋外で見るレオ様もまたイケメン、そしてトムハンクスの銭形警部っぷりやストーリーも最高でした…!


サマーシーズンに開かれる野外映画、ぜひ夏にトロントに来た際には参加してみてください!


ここまでお読み頂きありがとうございます!
次回もまたトロントの街について綴っていきます。




NEXT:#27 カナダのTim Hortons





2022.9.28 At home in Japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?