見出し画像

6周年。

今日は、退院記念日。

6年が経ちました。

昨年の投稿はこちら↓


もう、少し遠い目をしないと6年前のことは見えにくくなってきました。
誰ですか老化とか言うのは。

ずっしり重みを感じた5周年を経て、良くも悪くもこの暮らしが“普通”になってきたな…と感じる今日この頃。

だんだん欲が出たり、不満が出たり。
そんな感じになってきています。

病院から出た頃は、
「ここで暮らせるだけで幸せだ」
と思っていたのに…

どこまでも欲深いわたし。罰当たり。

欲深いということは、向上心があるってことだな!と思うことにします( ˊᵕˋ )💭

入ってくれているヘルパー事業所さんは、昨年と変わらずです。

新しい人が入ったり、いままでの人が辞めてしまったり、ママになった人がいたり、ヘルパーさん同士がバチバチしたり笑

いろんな人が来ると、いろんなことがありますね😆

一生懸命なヘルパーさんほど疲れが溜まって満身創痍なので、しっかり休んでね…という思いも本心だけど、休む人が多いとわたしたちの生活が…😱というジレンマは永遠に続きそうです…😭
これほんとに時々自己嫌悪に陥る…

わたしの話をすると、なんと今年に入ってからお仕事をしております!
パートタイムウーマンです笑

夫が勤務している社労士事務所に仲間入りさせていただいて、ちょっとした事務仕事をしています。

これはまた後日書こうと思って、いま下書きに眠らせています。
このままじっくり寝たままにしてしまいそうな予感が色濃い…特濃…🤣
そう遠くない未来にあらためて書こうと思ってはいます!笑

今日、お義父さんが通院の帰りに高級パン屋さんのメロンパンとプリン(わたしの好きなやつ)を買ってきてくれました。

「お義父さんおいしかったーありがとう😊」って言ったら、
「今日はお祝いだからなぁ😊」って。

とても幸せな、7年目のはじまり。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?