見出し画像

domingo, 11 de diciembre 最近始めた新しいこと

・私にとっては清水級の高さの美容院でカットしてもらうようになった。
たまたま流れてきた動画にびっくり&魅了されたからだ。カットのビフォー&アフターがすごい。さらに大阪に店があると言うのも勇気を出すきっかけになった。隣の兵庫県に住んでるから行ける!
結果:高さというフィルターは多少かかってるかもしれないが、今までになく可愛く(自分目線フィルター)なり、大満足した。さらにすっごいイケメンにカットしてもらうから、その日はちょっとうれしい。

・ライトボディの赤ワインを買って飲んだ。
赤ワインは重くて渋くて、と言うのが大好きで。軽いのは酸っぱくて不味い、という思い込みがあった。でも、ワインについての動画でなで肩ボトルの赤ワイン、たとえばピノ・ノワールは…と言う説明を聞いて、ピノ・ノワールに興味が湧いてきた。以前飲んだピノ・ノワールがあまりに口に合わなくて、それ以来避けてきたのだけど、なで肩の赤ワインを見て買ってみた。飲んでみた。
結果:めっちゃ美味しかった!ワイン選びの幅が広がった!

新しいことをやるのは、ボケ防止にもなるらしいから。中年のうちからがんばる。

満月の数日前

この写真を撮ったあと、前から気になってたうどん屋の前を通り掛かった。夜10:30。ちょうど暖簾を外し…ではなく掛けていた。シャッターを下ろし…てなくて開けていた。ムムッ。リアル深夜食堂か?!次の新しいこと目標は、このうどん屋!

スペイン語は、ボチボチやっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?