明後日は距離走走るぜ!

どうもいかれぽんち13号だ。
今日はラントレしてきた。バーピーを30秒×3Rしてからだ。近所の約200mくらいの直線でラントレしてきた。ラントレと言ってもほとんどは流しだ。実際200m走り切ったのは2本だけ。それでもかなりきつかった。特に1本目はやばかった。最近ジョギングをコツコツやっているが、それよりもかなり速いペースで走ると200mでもかなりきつかった。
流しの方は弾むように走ることを意識して走った。これはかなり気持ちいい。今週は恐らく月曜日からジョグと筋トレをしてかなり疲労がたまってきていたのでその疲労を抜くようなイメージで弾んできた。
この流しは体の疲労も抜けるが頭というか脳みその疲労もかなり抜ける気がする。走ってる最中も走り終わった後も脳みそがかなりすっきりするのだ。
最近体だけでなく脳みその方も疲れてきた方は流しをやってみたらどうか?弾むように走ることで脳みそがすっきりすること間違いなしだ。

最近モンスターを飲むようになった

最近トレーニングの前にモンスターを飲むことが習慣づいてきた。これがいいことなのかわからないがなんかトレーニング前は飲みたくなってしまう体になってしまった。
久々にモンスターを飲んだ1発目で多分ハマってしまった。
トレーニング前にコーヒーを飲んでカフェインを摂取するということはやっていたが、モンスターでカフェインと糖分を一気に摂るというのをやった一発目はかなりキマった。それ以来トレーニングする前にモンスターを摂取するというのが習慣になってしまった。

煙草を辞めたい

今日ラントレをしたのだが、ラントレの前もラントレ中もラントレ後も煙草を吸ってしまった。それが結構きついのだ。結構走れるようになってきて煙草の後味の悪さというかダメージがかなり気になるようになってきた。
ちなみに今日ラントレ前にやったバーピーの時も煙草を吸った。
ほんとさっさと辞めたい

モンスターと煙草

モンスターがトレーニング前の習慣になったと書いたが、そのモンスターのお供が煙草なのだ。モンスターを飲みながら煙草を吸う。煙草を吸いながらモンスターを飲み、トレーニングに出かける。なんじゃこれ?という感じだ。体がドラッグまみれの奴の習慣みたいで本当に嫌だ。早く体から煙草を抜いてクリーンな生活を送りたいものだ。

距離走に挑戦する

今日ラントレをしてきて距離走に挑戦したくなった。なので明後日距離走に挑戦しようと思う。距離は6kmちょいを想定している。家から少し離れたところにある神社にお参りついでに走ってくる。
5㎞以上のランは大人になってから初めてである。中学生の時にやっていたシニアリーグ(野球)の時に確か10㎞くらい走ったのが多分人生で1番長い距離だ。
ちなみに大人になってからマラソン大会に出ていて5㎞と10㎞に挑戦した。5㎞は完走できたが10㎞は完走できなかった。しかもたしか10㎞マラソンの時は5㎞で離脱したはずだ。だから大人になってから初めて5㎞以上の距離を走ってくる。正直体力の方は大丈夫だと思っている。問題は足だ。走ってる最中に足が痛くなる可能性があるのだ。もし走ってる最中に足が痛くなったら完走を諦めその時点で歩いて帰ってこようと思う。
でも、初めての距離走なのでぜひ完走したいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?