見出し画像

抱っこは心の基礎工事!今しかできない子育てを

孫の誕生から22日目。

ママに抱っこされているひなちゃん。

画像1

幸せそうだねー。いいねー。

見ているジジも心が穏やかになるねー。

画像2

視線を合わせる。声をかける。抱きしめる。

鳴き声くらいしか出せないけれど、それに応えて抱っこして声をかける。

毎日のこの繰り返しが、ひなちゃんの心の土台を形作っているんだなあ。

目に見える土台じゃないけれど、今だから基礎工事を行いやすいんですよ。

だって、家が半分くらいできてから、もう一度基礎工事しようと思ったら、そりゃもうかなり大変なことですから。

抱っここそ、子育ての基礎工事。

抱っこの大切さについてブログへ書いてますので、よかったらごらんくださいませ。

今日はママが座布団の起毛でこんなことしました(笑)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?