見出し画像

生きてくれている!うんちが出る有難さ

孫が生まれて34日目。

今日は金曜日なので、学生のひなちゃんパパが我が家へやってきました?帰ってきましたのほうがいいのかな?

1週間ぶりの我が子に会えるパパ。

学校終わってすぐに来てもらって、ゆっくりする間もなく、ひなちゃんをお風呂へ入れてもらいました。

うんちが硬めで自力で出すのが苦手なひなちゃん。

画像1

お風呂上りにうんちが出てくれて、みんなで大喜び。

『うんちが出ることに家族みんなで喜べる』そんな当たり前のことに幸せを感じます。

小さな当たり前なことに、幸せを感じられますか?

これができないと、子どもの行動から喜びを見つけることができませんね。

さらに、ひなちゃんがうんちをしてくれて、生きていることの有難さを実感しています。

子どもが生きてくれていることに、有難うって思っていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?