見出し画像

ママが疲れをためないために!家族のサポート

孫が生まれて53日目。

ババに疲れがたまっているみたいで、急性腸炎です。

画像1

ひなちゃんが生まれて2カ月が近くなり、「ママも疲れが溜まる頃だよね」と、ババは自分の経験からママのサポートをしてます。母親だからこそわかる気持ち。

それに比べ、ジジは自分の子どもが生まれたときの2カ月あたりは、夜泣きが酷いにも関わらず、ババに任せっきりだったことも結構ありました。反省です。

画像2

ひなちゃんの寝顔を見れば、疲れも吹っ飛びますけれど、やっぱり上手に疲れをためない工夫は必要ですよね。

だからこそ、パパもジジもババもオジもみんなでママを支えていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?