見出し画像

「何見てんねんコラ!」への対処法

皆さんは、見知らぬ人に「何見てんねんコラ!」と言われたことがありますか?

僕はありません。

ないんかい。

ありません。
本当に言う人おるんすかね。テレビとかではよく見るけど。

見てません。
って言っても、
いや見とったやろがい!
で怒るんでしょうねこういう人は。頭が悪いから。

僕はこれを言われたときの対処法を考えてます。

男 何見てんねんコラ!

井 カッコいいなぁと思って見てました。


これです。
相手を褒めるんです。
カッコいいでもオシャレでもなんでもいいので相手を褒めるんです。

これを言われた相手はこの後どうするでしょうか。
自分を褒めてくれた人に対して、これ以上言ってきたり、殴ってきたりしないですよね多分。

男 あぁ?俺がカッコいいやと?何ぬかしとんじゃボケェ!ぶん殴ったろか!

ならんでしょ。そうはならんでしょ。

むしろせっかく自分をカッコいいと思って見てくれていたのに、声を荒らげてしまったものですから、恥ずかしい気持ちになるし、なんなら謝ってくるかもしれませんね。

男 何見てんねんコラ!

井 カッコいいなぁと思って見てました。

男 え、カッコいい?俺が?あ、ほんと?あ、カッコいいから見てくれてたの?嬉しい。ありがとうね。あ、なんかごめんね。大きい声で怒鳴っちゃって。怖かったよね。ごめんね。見てくれてありがとう。お礼にご飯奢らせてよ。


いかがでしょうか。
ぶん殴られるどころか、謝罪されて、感謝までされて、挙句の果てにご飯奢ってくれました。

遠慮なく焼肉食べ飲み放題つけちゃおーっと!



何最後まで読んどんねんコラ!!ぶん殴るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?