見出し画像

カフェオレとカフェラテの違い!

お疲れ様です!タローです!
今日は、表題について書きます!

昨日友人と渋谷にあるカフェに行って、それぞれカフェオレとカフェラテを注文したのですが、その時ふと思いました。

「両者の何が違うんやろか。」

日常生活でも自販機やコンビニなど、至る所で見かけるカフェオレやカフェラテの文字。

見かけはするけど、意外と何が違うのかを即答出来る人って多くはないのでは?と勝手に思いました!(笑)

まあまあ、今日はそんな長年の悩みを、ぼくが解決致しますから!!!( 誰… )

まずは「カフェオレ」から。

発祥地 : フランス🇫🇷
使用するコーヒー : ドリップコーヒー
コーヒー : ミルク = 1 : 1
特徴 : 浅煎り豆を使っており、マイルドな味わい。さらっと飲める。

次に、「カフェラテ」

発祥地 : イタリア🇮🇹
使用するコーヒー : エスプレッソ( 沸騰の蒸気圧を利用して抽出したもの)
コーヒー : ミルク = 1 : 4
特徴: ミルクの比率が多く、甘みや深煎り豆の苦みやコクも味わえる。

いかがでしたでしょうか!
ちなみに細かいのですが、「カプチーノ」や「カフェモカ」なども若干異なっていますので、気になる方は下記のサイトなど参考にしてみてください🙌https://daiichico.com/know-coffee/espresso/different/


今日も読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?