見出し画像

ヒーローに憧れたあなたへ、ヒーローに変身できる特撮なりきりワールド2023秋葉原に行ってきた

何かのご縁で私の記事を初めて読んだ方、いつも読んでくださる方々、フォロー、スキしてくださる方々ありがとうございます♪

今回は自分が好きな「特撮ヒーロー」について語ります。

皆さんこういう格言があるのをご存知でしょうか。
「男の子はベルトで変身し、女の子はコンパクトで変身ができる」

小さい時は画面の向こう側のヒーロー、ヒロインになりたいと憧れた人いませんか?
僕自身は今でもヒーローに憧れます。
一度でもいいから変身してみたいという願望を叶えられたらと思っていたところにとても良いイベントがありました。

先月の10/20~22、秋葉原UDXにて『なりきりワールド2023』が行われました。

特撮ヒーローと言えば、「仮面ライダー」「ウルトラマン」「スーパー戦隊シリーズ」が日本三大特撮として有名です。

今は技術が進化して、今回のイベントは変身の疑似体験ができるようになっています。
今回20周年記念作品が発表された「仮面ライダーファイズ」
「ファイズ」「カイザ」「イクサ」にそれぞれ変身することができるブース。
主役のファイズの列は長蛇の列だったのと、訪れた時間が遅かったのもあり並ぶことができませんでしたが、カイザに変身することができました。

仮面ライダー555
仮面ライダーカイザ

動画をスタッフさんに取ってもらった後に気づいた
「変身ポーズの復習忘れたー」
ただの棒立ちでもったいなかった。

ブースを歩くと、それぞれの作品のリバイバルされたおもちゃが、展示されておりました。
あの時のおもちゃにめちゃ機能が付いて、そしてお値段跳ねあがりw

555変身ベルト

スーパー戦隊のブースでは、2012年放送の「獣電戦隊キョウリュウジャー」が今放送中の「王様戦隊キングオージャー」に出演しているのもあり、キョウリュウジャーのおもちゃが飾られておりました。


キョウリュウレッド

キョウリュウジャーの変身アイテム「ガブリボルバー」もずっしりと重量感が増して、カッコよかった。
せっかくなのでスタッフさんに写真を撮っていただきました。


ガブティラの前でガブリボルバーを構えて

キング役の竜星涼さんのようなお顔が欲しかったですw

ウルトラマンジード


ほかにもウルトラマンブース。
ウルトラマンシリーズはウルトラマンも良いが、怪獣のデザインが良いので怪獣だけのゲームソフトがでるくらい人気です。
今はウルトラマンも武器を使うのは実は最近知りました。

ふたりはプリキュア、キュアブラック

特撮ブースにプリキュアシリーズの祖「ふたりはプリキュア」ブースもあるが、なぜかキュアホワイトがいなくてがっかり。
ふたりはプリキュアなのに…

奥の方では平成令和仮面ライダーたちのベルトと役者さんによる変身ポーズを動画で見るブースが。
動画撮影はダメなので、YouTubeより↓

個人的には仮面ライダークウガ、仮面ライダーWの変身ポーズがお気に入りです。

子供に還った気分を味わえる最高の時間でした。

自分もいつでもヒーローのように信念をもって生きていきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
執筆の励みになりますのでスキ、フォローなどお願いいたします。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?