見出し画像

土谷愛さんの限定ライブを参加してみて

こんばんは!
Ikeです!!

タイトルにもある通り、土谷愛さんの購入者限定ライブに
先ほど参加してきました!

土谷愛さんがどんな方かというと‥

画像にも載せた
「特別なスキルがなくてもできる月収+10万円こっそり副業術」
という本を書いたんですよね。


副業をしたいんだけど、
具体的にどうしたらいいかわからない‥

実績なんかなにもない自分には
売れるものなんてなにもないよ‥

こんな悩みを抱えている方って結構多いと思うんだよね。
そういう人にはすごくピッタリで
自分の強みはどうやって見つけたらいいのか?
どこのプラットフォームを使って、どういう風に販売していけばいいのか?

売れなかった時にはどういった対処をしたらいいのかなどを
詳しく載せてあって、副業に対するハードルがかなり下がるなぁと。。

いろんなワーク(質問に対して回答記入するもの)があって
それをやると自分の強みが見えてきやすくてオススメ☺
どうしても自分の短所には目がいきやすいけれど、
長所(強み)って見つけにくいよね‥。
だから、こういうものをやるのがとっても意味があるなぁって思います。


例えば、、、
小学校の時の得意な教科は?
どんなポジションだった??などなど面白い質問がありますよ!!


そして、凄いなって思うのが
人の強みを見つけ出すのが本当に上手で、
ライブ中に私の中では短所だなぁ、
って思っていることを相談というか
「これは強みになりますかね‥。」っていったんですよ。



そしたら、即悩み解決して

『それはこういう強みがあるんじゃないですか??』

って‥。

すげぇ・・・・・・

の一言(笑)

ワークをやったり、愛さんの教材をやることで
自分の強みを前よりかは見つけられたり、
自分を客観的に見る事はできるようになってきたなぁ

と思っていたものの

やっぱりプロはちがう!!(当たり前なんだけどね笑)

自分の強みを活かして副業にできるとなると
やっぱり元手がいらないのが結構大きいと思うんだよね。

なにかスキルを身につけないと‥。
人脈とか実績とかなにもないから
なにも販売できないっていうマインドブロックがある人は
結構多いもので、、、

というか、私もそうだったので
すごいわかるんだけど(笑)

こういうスキルとか人脈、実績とかなしに販売できるかも
っていう自信はやっぱり精神衛生上
かなりいいんだよね。

もちろん、土谷愛さんの教材じゃなくても
きちんと自分と向き合う事ができるのなら
それでいいと思うんです。

これがすべて、ってわけではないので(笑)

ただ、もし、自分の強みってなにもないよ‥
って思っている人はこれをきっかけにして、
いろいろやりたいことを挑戦したりしてもいいんじゃないかなーって
感じました!


ちなみに!

今回、とくに嬉しかったのはライブでコメントをすると
毎回毎回、名前を呼んでくれたこと(笑)

かなり単純なんだけれど‥‥。笑


自分の名前ってどこか特別で
アプリとかメルマガとかで名前を登録すると

鈴木さんだけにお得なお知らせがあります!!!

なんて流れているのはその人の心にぶっ刺さるように(笑)

企業がなにかを販売するために戦略を練ったからだ!

って分かっているけど、
やっぱり個人がきちんとコメントを読んでくれて
名前を毎回読んでくれるのはかなりの特別感があったりするよね(笑)


だから、営業とかもその本人の名前とかだけじゃなく
家族とか犬とかの名前も覚えよう!

なんて指導されるんだろうけど(笑)


営業の方は、返報性の法則とかも覚えておくと
成約率アップするかもしれないですね(笑)

無料のメルマガで土谷愛さんの昔の営業時代の話だったり、
過去の失敗、どんな悩みを抱えて生きてきたか?
なんてものも読めたりするので、
ぜひぜひ、登録してみてください!

<a href="https://allmail.jp/l/c/JVr2Eoub/xSHKEiZf">『土谷愛公式メルマガ』へのお友達紹介</a>

今すごい人も過去にこんな失敗して
こんなに頑張ってきたんだ‥‥。

って思うと

やっぱり自分も頑張らなきゃな

って勇気をもらえるから今へこたれている人はぜひぜひ!

少しでも、あなたの未来が明るくなりますように‥。


Ikeでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?