見出し画像

【食レポ】YOZE FARM 産地直送!ジューシーなアスパラガス【栃木】

こちらは #農産物ブランディング部 #農ブラ部のおいしいもの発信チーム  の企画の食レポ記事です。

こんにちは!ごまちゃんです。今回食レポをするのは、YOZE FARM さんの朝採れアスパラガスです!

YOZE FARMとは

栃木県北部の大田原市という那須の山々の麓でお米とアスパラガスを作っている農家さんです。

丸かじり!生アスパラガス

新鮮なアスパラガスだからこそできる食べ方!

ポリっとした食感と、トウモロコシのような甘みがクセになります。マヨネーズなど、なにもつけずにそのまま食べれます。産地直送で、新鮮だからこそできる贅沢な食べ方ですね!


細めのものは浅漬けに!アスパラガスの浅漬け

細めのアスパラガスは、浅漬けにするのがおすすめ!
作り方も簡単で、さっぱり食べることができますよ。作り置きにも最適です!


おいしいものこそシンプルに!アスパラガスのグリル

グリルで焼いて、オリーブオイルと塩胡椒で。じっくり焼くことによって、甘みが増したアスパラガスはとってもおいしい!

シンプルで贅沢なご馳走です。


しあわせ朝ごはん!アスパラガス鮭チーズトースト

アスパラガスの甘みと鮭とチーズの塩みが絶妙にマッチする至極のトースト。春らしい色合いが美しく、一日のスタートを元気にしてくれます。


産地直送!新鮮って、最高の贅沢だ!購入方法

YOZE FARM さんはBASEでアスパラガスの販売をされています!

今回紹介した以外にも、パスタにいれてカルボナーラにしたり、お肉と一緒にオイスターソースで炒めたり。アスパラガスは単品でも、他の食材と組み合わせても美味しい!さまざまな楽しみ方がある、春のご馳走です!

ぜひ、YOZE FARMさんの新鮮朝採れアスパラガスを食べてみてくださいね!

YOZE FARMさん関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?