見出し画像

ずっと同じ美容院に行っている人いますか?

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯、グリーンスムージーを1杯飲みました。おやつにバタークッキーを5枚食べました。

 昨日よりは気温は低かったようですが思ったほど寒くはありませんでした。ただし、朝から雨だったので散歩は中止しました。

 前髪が伸びてきました。もうすぐ美容院に行くのでその時まで我慢するか、それとも自分で切るか考えます。最近前髪は自分で切ります。横に流すのできちんと切っていなくてもごまかしが効くのです👌。

 わたしはもう20年以上同じ美容院の同じスタイリストに切ってもらっています。そのスタイリストさんがグループ内で異動になってそれに伴い通う店舗は、麻布十番A→銀座A→銀座B→銀座C→麻布十番Bと変遷をたどってきましたが、切ってもらうのは同じスタイリスト。
 
 これって珍しいのだとスタイリストさんにもいわれました。

 割と美容院を変える人が多いみたいです。中には毎回ホットペッパーを見て違う美容院に行くという人もいて驚きました😲(当社調べ)。

 毎回違う美容院を探していく方が面倒ではないでしょうか? しかもどの程度の技量の人が出てくるか分かりませんしお寿司🍣。

 幸いスタイリストがカリスマ美容師でもあり、自分の望みのスタイルに切ってくれるというのもありますが、わたしはだいたい何においても一度決めるとずっとそれを続けるという傾向があります。

 キムチ鍋を食べ始めたら一週間キムチ鍋とか(あ、これは例えが変)。

 悪く言えば横着? 気が付いたら実は髪型もずっと同じ。よくいえばスタイルが決まっている。

 みなさん、美容院(またはバーバ)はどうやって決めているのでしょうか?

隊長とギャング氏もUFO駐機場の視察に同行

 話は変わりますが、先日バザール商店街にある文明堂でカステラを買いました。そのときずーっと店内であの曲が流れていました。

 可愛らしい声で

 カステラ一番
 電話は二番
 三時のおやつは文明堂~⤴♪♪
 💃💃💃💃

 以下繰り返し・・・・。

 この短いフレーズだけがずーーーーーーっと繰り返し流れるのです。音量小さめ。

 しかし全く邪魔になりません。なんてすごい曲だろうと感心しました。

隊長がいるので少し緊張している人

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 携行しやすいように新書サイズで発売しましたところ、外出のお供に重宝しているというコメントを多数いただいておりまーす🙆‍♀️。どこでもお供いたしますよ~。もちろん電子書籍ならスマホからでも読めます。

全45話で笑いっぱなし。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。