見出し画像

突然行列のできるお店とまたおやつの個包装問題

 朝お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。
 散歩に行ったら森の中をふわふわと綿毛がたくさん飛んでいました。おやつにクッキーを一枚食べました。

 実力のあるパン屋に行ってパンを買いました。駅前の商業施設内の仮店舗で営業しているのですが、今日は大勢人が来ていました。ランチ用でしょうか。ただし露店なので、わたしが好きな目玉焼きが載ったラピュタパンがありませんでした。気温が上がったからです。その代わりオムレツパンになっていました。

 今日おやつに食べたクッキーはディズニーのお土産です。味はとても美味しいのですが個包装になっていてこれがまた例によって開けにくい🤦‍♀️。どんだけ力を入れても開きません💦。仕方なく縦に引き裂くのですがそうするとクッキーが出しにくい。非常に食べにくい設計になっています。

 駅前を歩いていたら🚶‍♀️、駅前で唯一のケーキ屋の横に行列ができていました。ケーキ屋は角にありその角を曲がったところに人が並んでいるのです。

 おや?

 初めてです。でもケーキ屋に入るために並んでいるのではなく、ケーキ屋の向かいにある生パスタのお店に入るために並んでいるようなのです。パスタ屋の前にも2,3人坐って待っていたので。しかしこれまでこの生パスタ屋にも行列ができていたことはありません🤷‍♀️。

 このお店だけではなく、近所ではある日突然行列ができるお店があります。おそらく街ぶら番組で取り上げられたとか雑誌に載ったりしたのでしょう。一夜にして行列ができるお店になるのですね。ひとは人が誰かが勧めたお店に行く傾向があるのです。
 店とは関係ありませんが、並んでいる人は全員スマホ画面を見るために下を向いていてちょっと異様な光景でした。

画像1

※氏はスイレンや蓮の花が大好きですね。 

では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。