見出し画像

クロエる日記★久しぶりの池

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。アイスコーヒーも1杯飲みました。おやつにビスケットを3枚食べました。個包装タイプの袋詰めの輸入物なのですけど、なんだか湿気ている気がするのは私だけ?

 「ダークファンタジー(仮題)」の推敲が終わってほぼ完成したといえます。

 昼前に外出して、大きい池のある公園に2カ月ぶりくらいに行きました。なぜ遠のいたかというと昼間は暑くて外に出られなかったからです💦。ようやく昼でも出られるようになったから行った次第。

 池の水が潮の満ち引きに関係しているのか、水が多い時と少ない時があります。今日は満潮でした。水量が多すぎて錦鯉があまり見れませんでした。

 亀が泳いでわたしの方に向かってきました。宇宙遊泳みたいな感じ。亀軍団の泳ぎは泳ぎにくそうで一見不安定に見えて、意外にもスピードがあります。

寄ってくる亀。
拡大写真

 ご飯がもらえると思っているようです。ですがご飯をあげてはいけないルールになっているのであげません。なのでいつも心苦しいのです。気を持たせているようで。しかし寄ってくるということは誰かが餌付けしているということなのでしょう

 夕方、ウォーキングに行き、いつものコースを回りました🚶‍♀️。

 昨夜は馬鹿笑いが沈静化。笑うことがなかったのか、笑う人間がいなかったのかは不明。しかしいつ笑い始めるか、予断を許しません🙅‍♀️。笑い事ではありません。

 いつもマンションの二階から顔を出して、下の道を人が通るたびに吠えるジャックラッセルテリアの方がよほど健全です。ちなみにわたしは吠えられません🤞 

「この人はよく通る人」というコンセンサスを勝ち取っている気がします。犬に好かれる質ですし。

 以前勤めていたメーカーの展示会のノベルティ商品を隣の島の人がデザインしていたので見せてもらいました。車の形自体はいいのですが、窓ガラスが鮮やかなブルーだったのでリアリティがないと指摘しました。窓がブルーというのは単なる思い込みというかイメージです。外が明るいほど窓ガラスの色は暗い色になります。せっかくデザインは良かったのに窓がブルーなのでコントみたいになっていました。もちろんそのまま配られていましたけれども。

 では、ごきげんよ。

ご飯ちょーだいといっています
寄ってきます

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

最強の敵現る!


 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

 

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。