見出し画像

クロエる日記★一気に「周知される」ことの力

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。午後に豆乳ラテを1杯飲みました。おやつはナシ。

 昼と夕方にウォーキングに行きました。気温が高く昨日までと同じ服装で出たら汗だくになりました。暑すぎです。ただし、桜は咲いていません。

 昼に少し離れたところにある高級スーパーに行きました。革靴用のスプレーをかうためです。夕方は、バザール商店街の駅前で獅子舞の音楽が聞えましたのでイベントをやっていたかもしれません。

 最近、とある情報が国民に周知されたことにより、その神通力が消え、実はまじない程度のものだったという、物を売りたい人たちがひた隠しにしてきた(かもしれない不都合な)事実がバレてしまったということがありました。
 
 「まじない」は言い過ぎにしても、期待するほどのものではないかもしれないといった感じでしょうか。

 このようにとある情報が一気に周知され、国民が学習するということがたまにあります。
 
 結局何が言いたいかというと、「悪い状況の中にも学びはある」ということです。

 では、ごきげんよ。

基本的には野良で群生しています

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

スーパーラブコメミステリー

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。