見出し画像

クロエる日記★業者さんがきて困ることってないですか?

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにバラエティセットのチョコやらミニケーキやクッキーを食べました。

 「まみちゅう」の既刊本の誤字などの修正をしていたのですが、電子版のHTMLのエラーコードの意味が分からず一日中格闘しました😣。途中で外出して、バザール商店街の駅前の役所関係のところに行ったのですが、必要なコードが分からず手続きができずに帰宅(時間のロス)。ランチに時間をかけていられないので帰りにレトロ商店街に行ってテイクアウトすることにしました。

 そこでふと唐揚げ屋の後に出来た多国籍フードのテイクアウト専門店に行ってみることにしました。ちょうど誰も並んでいなかったので台湾の魯肉飯ルーローファンパクチー入りを買ってみました。

 美味しかったですが、急いで食べたので例によって写真ナシ。

 夜まで格闘してついにエラーの解析に成功!🙌
 その間にクロエ母氏からの電話が二度ほどかかってきて、メダカの赤ちゃんの保育施設(たらい)のあれこれに指示出しもしました💦。

 エラーの修正に時間がかかった理由として新しく導入した光回線の調子が悪いことがあります。遅いというより繋がらない、回線が切れる。

 それ以外にも、排水溝の掃除、トイレの便座の修理業者などなど、最近業者の出入りが多いクロエ家。業者は全員男性なのです。

 で、ですよ。

 業者の方が室内に入って作業をするわけですが、しゃがむと背中が見えたり、後ろの下着のパンツが見える人がいます。すごい人になるとケツの割れ目ギリギリまで見える人もいるわけです。

 もしかして男性なら女性の胸の谷間が見えたらドキッとして嬉しいかもしれませんが、クロエは男性のパンチラとかケツの割れ目とか見えても嬉しくありません🙅‍♀️。むしろちょっと迷惑。でも教えてあげるのもおかしいじゃないですか。

 あー見えてるよ、この人🤷‍♀️って心の中で渋い表情をするわけです。

 電話関係の業者が来た時には、感染防止対策で新しい使い捨てスリッパを持ってきたくらいですから、さすがに背中の見えない作業着でした。ホッ。

 なんでこっちがパンツのチラ見えを心配せにゃいかんのじゃ!

 そして先日、新しくルーターをつけたのですが、建物の諸事情でクロエ家は天井付近にルーターが付きました(ふつうは床付近)。ところが電波の入りが悪い。そこで中継器を導入することになりました。固定ルーターと中継器は無線ですが、接続のために初回だけLANケーブルでつなぐ必要があり、その際ちょっとややこしい作業が発生するそうです。

 業者さんが「ちょっとややこしい作業があるので電話で説明するよりも、わたしが直接行ってチェックしながらやった方がいいと思います」と頼もしいことをおっしゃるので来てもらうことになりました。

 さて業者の佐藤さん(仮名)が来る時間になりました。

 長くなったので、続きは次回。

 では、ごきげんよ。

芍薬

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 「人が不幸より恐れるものが何だか分かるかい?」と間宮が聞いた。

慈雨がカリスマ霊能者に心酔してし麻衣間宮と慈雨が大喧嘩!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。