見出し画像

お祭りの復活

「ときにはジュリーっぽく」が先週特にスキを集めたそうです。
読んで下さったみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。🙇‍♀️

パラシュート代わりに朝顔を背負ってみました~

 朝、お水を3杯飲みました。ウォーキングに朝夕2回行きました。おやつは懸賞応募用のビスケットを食べました。レトロ商店街とバザール商店街にも行きました。
 バザール商店街にできる有名ラーメン屋の準備は着々と進んでるようです。あと、牛タン屋が出来ましたが、あっという間に閉店して豚丼屋に変わっていました。

 午後に歯科健診に行きました。クロエは歯が丈夫なので虫歯はありません。

 「間宮宙のスランプ7」の執筆をしました。まだ序盤なので進みは遅いです。

 大食い動画を4本くらい見ました。最近は大食いYoutuber→テレビのバラエティ又はテレビの大食い選手権に出場する流れになっています。クロエがウォッチしているYoutuberは今のところテレビに出ていません。テレビに出るとテレビ的な食べ方なので全く面白くないのです。

 あと、人気Youtuberからテレビに出始めた人の動画を久しぶりに見たのですが食べる量が減っていて「お持ち帰り」とかしていて驚きました。
 20代の時と同じようにプレーができるベテランアスリートがいないのと同じで加齢のせいかと思いましたが、まだ若い方です。
 でもMAX鈴木氏はまだ食べているから凄い!

 そういえば近所のお祭りが復活するようです。週末の当社の前を神輿がとおりました。ただし、大声は出しません。着流しを着た人たちと神輿が狐の嫁入りのよう(想像)に静か~に通り過ぎていきました。

 来週も祭りウィークです。いわゆる元締め又は総本山的な神社で大規模にはやりませんが各町内会ごとにこじんまりとやるようです。町内のあちこちの掲示板に祭りの案内の貼り紙がしてあります。
 いい忘れましたがクロエは貼り紙ウォッチャーなのです🙆‍♀️。

 祭りの案内をみると、各町内会ごとに周囲の公園を拠点にするのですが祭りが多すぎるのと、公園名が書いてあってもどの公園かよく分かりません。公園がたくさんあるのです。

神輿を見学する人がいます。まだ感染症が流行る前の祭りの様子

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

まみちゅう好評発売中

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。