見出し画像

生活 2024/1/8〜14

1/8(月)
朝まで執筆からの送信予約して睡眠。

知らない街を巡る旅。

今年も小野照崎神社でお参り。
やっと新年って感じ。

1/9(火)
「ピカレスカ」

景色が開けていたのが良かった。

また今日も知らない街に降り立つイベント。

1/10(水)
「閃光」

主演の葉媚さん、とっても素敵だった。

e-taxのせいでストレスフル。
あの使いづらさなのににあれだけ推奨してるのは気が狂ってるとしか思えない。

久しぶりに制作の高村さんに会って蒲田で飲み。
制作のお仕事が充実しているようでなにより。

新しい脚本と、プロットの修正作業に取り掛からなきゃいけないってのに、動けずに。

1/11(木)
「かぞく」

車がボロすぎて良かった。

とある申請書類作成のために通っていた高校のこと調べたら3年前?に廃校になってた。高校が廃校って、いくら田舎とはいえ驚いた。

「AIR/エア」
俳優同士の企画・監督で良質な作品を世に出せるの凄すぎる。
プレゼンの演説シーンで実際の未来が差し込まれるところ衝撃的だった。

1/12(金)
生活のリズムぐだぐだ。
好き店のカレーライス食べようと出掛けたけどランチタイム終わってた。悲しみ。

自宅での執筆進まずにファミレスへ。

1/13(土)
シニア劇団の稽古
春の上演に向けて本格的に創作開始。ゆるやかに進めていく。

プロット修正作業。

王子小劇場の新年会にちょろっとだけお邪魔した。
久しぶりに足を踏み入れた王子小劇場は若い人の熱気で頼もしかったし、劇場スタッフメンバーはとてもキラキラしていて良かった。
王子の地から小劇場演劇界に新しい風が吹こうとしている予感。
場違いな気がしたのでそそくさと退散。ほっこりとした気持ち。

朝までプロット修正作業。

1/14(日)
「王様になれ」

すごく好き。「イエスタデイ」に匹敵するような日本の良質な音楽映画だと感じた。
the pillowsはどれだけの人に勇気を与えてきてるのでしょうか。

プロット修正作業完了。
次の脚本作業へ。

久しぶりの動画編集。
ちゃんと動画編集ソフト使いたい気持ち。
欲しいものばかりが増えていくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?