見出し画像

お母さんだって人間です🥲

皆さん、こんにちは。

平凡主婦のアベレジです。

小学生の荷物の重さに
ついて、最近ニュースに
なった「さんぽセル」

確かに大変です。

夏の月曜日の荷物が
一番大変かと思っています。
ランドセルに入らず、
バックの中に入れたのは…
①上履き
②体育着
③プールバック
④水筒
⑤給食セット
⑥給食当番だと白衣

その他にもありますが…。

重たいだろうと思い、
学校まで荷物を持って
あげようと小2娘に
ついて行ってあげました。

「持ってあえるよ。」と
手を差し出すと
娘が荷物を渡さない。

持つ必要がないならと
帰宅しようとすると、
文句が一言。

結局、ブツブツ
文句を言われつつ、
学校まで持ってあげて、
下駄箱で渡そうとしたら、
娘から『とどめの一言』

お母さんだって、
人間です!

娘に渡そうとした荷物を
コンクリートの床に
置き捨てて、
帰宅しました。

娘は、何でそんな事するの?
と泣いて怒っていましたが。

振り返らずに、帰宅しました。

金曜日の洗濯物が、
月曜日の朝出てきたり…。
水筒も同じく…。

産んだ責任があるから…
親だから面倒見るのは当然

でも…、やる努力はしようよ。
お母さんだから、心ない言葉を
何でも言っていいは違うよ。

お母さんだって、命を削って
生きているんだ!

買いたい物を我慢して、
やりたい事我慢して、
家庭の為にやっているのに…。

「家出したい」
「1人で暮らしたい」
そんな事を漏らしています。

子どもにお金を掛けたところで
感謝されてない。
むしろ、当たり前。

自分を大切にしないと
他人に親切にできないと聞く。

子どもがバイトできる
年齢になったら、
どんどん働いてもらい
社会の厳しさを叩き込む
つもりです❗️❗️❗️

朝から、家庭内トラブルで
元気がないので、
お昼寝して嫌な事は
忘れたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?