見出し画像

効果的なタイミングでストレッチを取り入れよう


おはようございます、岩井健二です。

本格的に寒くなってくると身体も冷えて固まってきますよね。
朝寒すぎて僕もベットから出るのに時間がかかってしまいます。

朝起きてからストレッチをするようにしています。
軽くストレッチすると血液循環が良くなり身体が温まります。

ストレッチするタイミングによって効果が身体に起きる変化が違うのでご紹介します。

1. 起床後
朝、起きた瞬間の体温はすごく低い状態です。
軽いストレッチを行う事で、血液循環を高める事ができ新陳代謝アップできます。
筋肉が固い状態なので無理せずやりましょう。

2. お風呂上り
お風呂上りは一番身体が柔らかくなっている状態です。
身体を柔らかくするには最高のタイミングみたいですね。

3. 寝る前
寝る前にストレッチを行うことで睡眠の質が上がる経験があります。
質の良い睡眠は、次の日のパフォーマンスに大きく関わってきます。

寒い時期だからこそ、身体を温めて代謝を良くしていきたいですね。
朝早く起きたり、運動を取り入れたり日々の習慣で身体をつくられていきます。
適度なストレッチと筋トレを日々の生活に取り入れて柔軟な身体づくりをしていきます。

それではまた!
岩井健二

#岩井健二 #ストレッチ #朝 #寝る前 #お風呂上がり #タイミング #血液循環

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?