見出し画像

唇をケアしていこう

おはようございます、岩井健二です。

寒い日が続いてくると唇カサカサになりやすいです。
唇の乾燥を防ぐためにもリップクリームは欠かせないですね。

男女問わず唇の乾燥は自分にとっても、
見た目からも気になってしまいます。
パッと人の顔を見たときに唇を見る方もいるのではないでしょうか。
清潔感を出すためにも、きちんとケアをしていきたいです。

唇のケアというとリップクリームを塗る事ですが、
どうやら、それだけ以外にも荒れてしまう要因があるそうです。
リップクリームの塗り方でも逆に荒れる要因を作ってしまうみたいです。
普段の生活の改善は、唇のケアだけでなく健康にも気を使えて
いいですよね。

唇があれる原因とケアについて詳しくはこちら
参考URL:唇が荒れる原因って? 専門家が教えるリップケアの方法

摩擦、血行、乾燥など僕が知っていたものもあれば、
ちょっと知らなかったものもあり、調べてみると面白いです。
忙しいといってしまってどうしてもおろそかになりがちです。
ただ、健康と同じように日々の積み重ねが今後の自分の状態に
直結するので、小さな事からコツコツとやっていきます。

それではまた!
岩井健二

#岩井健二 #リップクリーム #唇 #カサカサ #乾燥 #ビタミン #オーガニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?